スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自覚症状

今まで自覚症状らしきものはほとんど無かった。

昨年末あたりに、軽く感じた事はあった。
それは癌がある側に首を傾けるとかすかに左腕に神経を刺激されたような違和感を感じた。

しかしそれは一時的なもので、数日で収まり、以降それを感じた事は無かった。

しかし、ここ数日明らかに私の癌(パンコースト腫瘍)特有の症状が出てきた。

何もしなくても左腕にピリピリと神経痛的な刺激が走るのである。


きっかけは、この1週間ほどケトン爆上げモードの食事をしてからである。


この症状には全く相反する解釈が出来る。


マイナス的に考えれば、癌が進行して神経を刺激している。

プラスに考えれば、ケトン爆上げによって癌が炎症を起こして(腫れて)神経を圧迫している。

食事から考えれば、癌を成長させる方向ではなく、攻撃する方向なので、後者による症状だろうと思いたいところではあるが、いかんせん姿形が見えず、今までにない症状なので正直不安ではある。

手軽に癌の様子が把握できる手段があれば良いのだが。
関連記事

コメント

No title
 もしも心配ならばもう一度CT検査を受けてみればいいと思いますけど。

 結果が前回と変わらなければ他の原因(寒くなったこととか、爆上げモードに切り替えたことなど)が考えられますよね。

 ネットのみんながついていますよ。不安がらずにいてください。
Re: No title
こたろう様

コメントありがとうございます。

新しい記事に書いたように、ケトンを下げたら症状はなくなりました。

ケトン体との因果関係を今後又検証してみようと思ってます。

ご心配おかけいたしました。
分かりませんから。
こんにちは。

あなたの自覚症状は、たとえば今の病気とは関連のないものかも分かりませんよ。
私が何かと頼っているドクターに言わせると「痛みの原因の9割はわからない。が、そのうちに治る」だそうです。

私は「こんなに痛いんですー」とドクターをカウンセラーのようにして愚痴ってスッキリして、1ヶ月くらい続いた腹痛も、半年以上続いた背部痛も、何もせず治ってきました。(先生はたまったもんじゃない!?)

なんだかわからないけど痛くて、なんだかわからないけど治るって、誰にでも経験があることだと思います。
あなたの痛みも、一時的なものかもしれません。悪く考えないでくださいね。
早くよくなりますように。
Re: 分かりませんから。
マリア様

コメントありがとうございます。

とりあえず症状は消えました(笑)

ご心配おかけしました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。